おまかせコース【2021年12月22日】後記

以前受講されたひろみさんのご紹介で、やえこさんとティファレスさんにお越しいただきました。

やえこさんの娘ゆうかさんとお友だちマリンさんもご一緒に♪

衣装選びの段階から女子高生のような賑やかさ(笑)

 

まずはやえこさんからドラァグクイーンメイクのスタート。

 

先月から導入したメイク用ケープ(別名:お地蔵さんケープw)で、まず一笑い(笑)

眉潰しをして、コントゥアリングでお顔に立体感を出していきます。

 

※コントゥアリングとは、「コントゥア(輪郭)」を意識したメイク方法。

暗い配色をポイント的に施すことで影(シャドー)と演出するシェーディングと、部分的に明るい配色でスポットライトのように施すハイライトのハイライティングの両方を施すことをコントゥアリングと呼びます。

ドラァグクイーンメイク特有のアイラインを引くとガラッと印象が変わりますね。

リップを塗って「ツケマツケルノギ」でやえこさんのメイク完成!

続いてはティファレスさんのメイクです。

とても饒舌なティファレスさんはメイク中もおしゃべりしたくてうずうずしてました(笑)

お顔の輪郭や雰囲気・衣装に合わせるためやえこさんとは違うイメージのメイクに。

 

※ちなみに体験コースでは全員同じカラー・配色でのメイクを施すのですが、その方の輪郭の違いなどもあり、同じメイクをしても同じお顔にはならないという不思議なことが起こります。

ティファレスさんも最後のフィニッシュは「ツケマツケルノギ」です。

衣装とヘッドドレスを着用していただき撮影となります。

 

 

やえこさんが衣装着用したら、外国の高貴なイメージなりました♪

ティファレスさんはキュートなセクシーさ全開!

 

ご一緒に来られたマリンさんも今度やりたいとおっしゃってくださったので楽しみです♡

 

やえこさん・ティファレスさん・マリンさん・ゆうかさんありがとうございました!

 

おまかせコース受講者募集中

 

writing:すず